2016年06月08日

高多敬吾が選ぶ注目ニュース【豊田市が職員雇用の新制度導入】

高多敬吾が選ぶ注目ニュース【豊田市が職員雇用の新制度導入】

豊田市が職員雇用の新制度を導入したようです。
その新制度とは、居住地限定の職員雇用です。

豊田市中心部から離れた中山間地で暮らしながら正規の市職員として支所で働くという制度で、今年の春から新たに導入された様です。主な業務は過疎地の復興など。田舎暮らしを楽しみながら、市職員として働けるなんて素敵ですね。

地方の過疎地ではなかなか行政の手が届かず孤立気味になってしまい、不便な思いをされている住民の方も多いでしょうね。こうした新しい雇用制度の導入により、田舎暮らしを望む若い人手が市職員という安定した職に就きながら田舎で暮らせるのでもっと全国的に普及すればいいなと思います。

(参考:http://www.asahi.com/articles/ASJ5R61BDJ5ROBJB00Z.html)

高多敬吾が注目するニュース【豊田市が職員雇用の新制度導入】




タグ :高多敬吾


Posted by 高多敬吾 at 11:57│コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。